Experimental

限りなくメモ帳に近い何か

2018-01-01から1年間の記事一覧

ラッカは静かに虐殺されている

衝撃的な映画を見た。今まで見た映像作品のどれよりも現実へ思考がフィードバックされる。それはなぜかと言えば、その映画は、夢や妄想の類ではなくただただ現実だからだ。 これは市民ジャーナリスト集団〈RBSS〉とイスラム過激派組織〈ISIS〉の戦いの記録。…

エフェクターボード組み上げ記①

最近、唐突にバンドがやりたくなりコピーバンドを組んだ。 そこでひとつ問題が発生。それは、僕の愛用していたLINE6のマルチエフェクターのM9がぶっ壊れたままだったのだ。 そんなわけでM9治そうかどうか逡巡したのだけど、もうLINE6の音は飽きた、というの…

29

このことろ何をやっているかというと、彫金をはじめたり、新しくバンドを組んだりとわりかし色々やっている。けれどSNS等には全くあげておらずマイペースに活動しておりました。 仕事でも契約形態が変わったりと微妙に変化があった。やはり何か新しいことが…

The curtain falls

「ばあちゃんが亡くなっちゃったよ」 震えた声で、電話越しの母が告げた。 この前まで老人ホームに入っていた僕の祖母は、最近は病院に入院していた。そのときに医者には、もって3週間だと言われていた。それから3週間と数日が経過して、祖母はこの世を去っ…

波の日

4月21日。 その日はいつもに比べ少し暑かった。僕は電車に乗って表参道に向かった。家からは程遠くない場所。渋谷GYREの3F。 落合陽一氏の個展 『落合陽一、山紫水明∽事事無碍∽計算機自然』 を見に行った。 開始2日目の朝イチで乗り込んだので人は多くなかっ…

2D GAME LIST

2Dアクションゲームにはある種の童心へ回帰する快楽がある。 …と思う。 現在僕がやっているのはPS4のオーディンスフィア レイブスラシルだ。このゲームは絵が非常に精細で美しい。デザインも良い。まるで絵本のページをめくっていくような感覚になる。 戦闘…

PERSPECTIVE

――18:00 仕事が終わり、俺は下北沢に足を向けた。友人がなにやら有名所のバンド(と言っても世間的にはマイナーだが)と対バンするらしい。その「有名所」とは、俺や友人が学生の頃にバンド活動に勤しみ、コピーしていたアーティストだ。当時からしたら全く…

P80&LEMONADE

VAPEが欲しい欲しいと書いた前回の記事から、実際に年末に店舗を回ってきた。ネットで買ってもいいかと思ったりもしたが、やはり実物を見たいということで実店舗へ。 行った場所はMr.VAPE 下北沢店(@MrVapeShimokita) 雑居ビルの3階の一室が店舗になっていた…