Experimental

限りなくメモ帳に近い何か

2023年の抱負

Kalligrafie-pen

年始はやはり特別な空気感が街にもメディアにも漂い、浮かれながらも落ち着いているような、独特の雰囲気をまとっている。

今年は何をしようかとふと考える。

やり残したことはたくさんある。

今年こそはと思う。でも毎年わりと色んなことをしている気もする。

今年もきっと色んなことをするだろうなとも思う。多分満足いっていないのだろう。

趣味にしろ仕事にしろ自分の思う理想を追求したい。人生は有限だ。

 

というわけで今年の抱負を書いてみた。

◇仕事

これに関してはお金と人生に直結するので、ガンガンやっていきたい。

まずは建築設備士の資格を取得する。簡単に取れる資格ではないが、半年間毎日2時間、休日は4時間程度勉強すれば、取れる範囲に入ると思う。仕事も忙しいので、無理くさい気もするが……。

仕事も色々先の未来を見据えているが、まずはこの資格を取らなければ話にならない。

来年受験という選択肢もあるが、1年遅れることがもったいなく感じる。先に進まないことは、このタイミングだと損失だと思えるので、頑張りたい。

 

◇音楽

ギターでYOUTUBEに弾いてみた的なものを上げたい。実はバンドで弾いてみたは何本も上げているのだが、個人ではやってないので、そこらへんをやっていきたい。

曲も作りたい。きちんとボーカルなどは別の人に頼んで、映像も作って、ネットにアップしたい。

練習したい。とにかく上手くなりたい。

 

◇運動

現状、キックボクシングジムに通っているのだが月に2回程度しか行けていない。

というのも土曜日限定のコースなので、予定がかぶると行けないということになる。

今年からはコースを変更して、週1回は行けるようにしたい。

健康診断はオールAなので健康には問題はないと思っているが、やはり余分な脂肪は無い方が良いし、筋肉が多少ある方が、見た目的にも機能的にも基礎代謝的にも、良いだろう。

 

今年は転職したこともあり、どんな一年になるのか予想がつかない。

前半の半年間は勉強に重きを置いて頑張ろう。時間は努力すれば作れるはずだ。