Experimental

限りなくメモ帳に近い何か

2020

Black Ice

久しぶりに書こう。

すでに年始ですが2020年の総括。

音楽

まずコロナの影響でバンド活動は滞ってしまった。2月あたりにライブをやってから、隣国で流行している疫病が日本でも流行りはじめ、コロナ禍に突入。あれからというもの、だいぶ世界は変わってしまった。ライブなんてまず出来る状況ではなく、仕方なくバンド活動の中心はレコーディングと演奏してみたの動画制作にシフトした。何曲か作れたが1年間もそればかりやっていて、かなり飽きつつある。でもライブができるのはまだまだ先だろうなと思う。我々は趣味なぶん、プロのように観客絞って無理やりライブを開催するようなことはしない。2021年もこの流れは続くだろうな。はー、ライブしたい。

 

新しく始めたこと

最近は料理にはまっている。もともと料理は好きだし、自炊も毎日のようにしていたのだが、最近は鉄フライパンや中華鍋なんかをわざわざ購入して、料理している。これは明らかにyoutubeで料理動画ばかり見ているせいだと思う。なぜなら良い道具使ってるの見ると…欲しくなるのよ。道具好きなので。そんなこんなで、パスタとか煮物とか中華とかいろいろ作っております。楽しい。

 

運動

最近週1で運動している。マスクしてジョギングしている。めっちゃ苦しい、けど仕方ない。走ってると、すれ違う人がめっちゃ距離取ってくるけど、仕方ないよなと思う。一応だけど人が少ない深夜に走るようにしている。あとは筋トレもしている。

 

仕事

仕事はなにも変わらない。他の業界が悲鳴を上げている中で、変わらず仕事が出来ているというのは、物凄く幸運なことだろうな。来年はもうちょい知識増やすために勉強しよう。金ももうちょい稼ぎたい。

 

はい、以上。こうやって書くと、こんなもんかと思うけど、鉄鍋に酸化被膜つくったり、曲のミックス作業で色んな技試したり、ギターのエフェクターの改造したりと、マニアックな部分で充実してたと思う。

さて2021年も楽しく生きよう。

おしまい。